野菜は洗った方が良いと教わりました。

料理教室

先日参加させて頂いた料理教室で
野菜は洗った方が良いと教わりました。

農薬が使われている為、野菜洗いの洗剤に浸けると汚れが浮いて来ます!

地物野菜でも農薬を使ってるんですね…
今まで良いと思って食べていましたが、ちょっと驚きです!

「身体に良い物を摂る」事ばかりではなく
「どれだけ不要な物を摂らないか」も大事な時代ですね。

関連記事

  1. こだわり農家さんのお米はモチモチして美味しい

  2. 女性の願いを一つだけ叶えてくれる と言う「石神さん」へ

    女性の願いを一つだけ叶えてくれると言う「石神さん」へ

  3. 本格韓国料理を頂きました。

  4. イセラ7月号:今月は「体操枕付き回数券」がお得なプランが有り…

  5. 今回のお料理教室は「きゅうり漬け」です。

  6. 伊勢院のモンステラを連れてきました。