体がとても疲れるようになって

44歳女性 会社員の方からの質問

在宅勤務になってから、以前にも増してずっと同じ姿勢で座ったままの
デスクワークをするようになってしまいましたが、
あまり動いていないのに体がとても疲れるようになってしまいました。
また、お腹がスッキリせず、空腹感もあまり感じなくなってしまいました。
睡眠不足でないのに重いような、けだるいような感じを解消するには
どういったケア、動きをすれば良いでしょうか。

回答

通勤で移動する事が極端に減った為、運動不足から血行不良になり、気分転換も出来ないのでストレスも増えていると思います。

まめに水分補給をしたり、お仕事の合間に数分で良いので近所の散歩や、ストレッチしたりして、心と身体のリセットをしてみてはいかがでしょうか?

カイロプラクティッククローバーでは、薬やマッサージに頼らなくても自身で身体をリセットする簡単な体操をお伝えしています。

歪んだ身体を整えて、神経の流れを良くする事によって心身共にリフレッシュ出来ます!

全身整体

関連記事

  1. お店の庭のラベンダーが綺麗に咲きました✨

  2. 小顔のダイエット

  3. 更年期で体のだるさが続いています。

  4. 冷え性のための食事対策

  5. 肉離れの症状と応急処置

  6. バスケットとスポーツ障害