野菜は洗った方が良いと教わりました。

料理教室

先日参加させて頂いた料理教室で
野菜は洗った方が良いと教わりました。

農薬が使われている為、野菜洗いの洗剤に浸けると汚れが浮いて来ます!

地物野菜でも農薬を使ってるんですね…
今まで良いと思って食べていましたが、ちょっと驚きです!

「身体に良い物を摂る」事ばかりではなく
「どれだけ不要な物を摂らないか」も大事な時代ですね。

関連記事

  1. クラブハリエ2

    クラブハリエ ジブリに出てくる様な建物と青空が素敵でした✨

  2. 密かに「伊勢院ジャングル化計画」をしています。

  3. 先月頂いた「橘」の芽が出てきました

  4. 患者様からお土産を頂きました。

  5. チキンナゲット

    患者様にお誘い頂き、保存食の料理教室に参加しました。

  6. 今回のお料理教室は「きゅうり漬け」です。