バタフライピーティー

バタフライピー

西日避けに植えた「バタフライピー」
遅がけに植えたのでまだまだ緑のカーテンにはなっていませんが、花が咲いてきましたので、ハーブティーにしてみました。

自然にこんな鮮やかなカラーが出るなんて素敵ですね❣️
レモンを数滴入れると鮮やかな紫に✨

マメ科の植物なので、後味はほんのりマメ風味です。

抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれていて、身体の中の活性酸素の分解を助けてくれたり、血栓や動脈硬化の予防・眼精疲労を和らげ、シミ・シワ等の老化の予防が有ると言われています。

見た目だけでなく、健康にも美容にも嬉しい事が沢山有ります。

いつも摂っているサプリメントのサプリメントの「ヘルスレスベラ」に似た様な働きですね🤙

関連記事

  1. 患者様から今日はお米を2袋持って来て頂きました。

  2. 四国初上陸!愛媛の「PRINCE」さんにロド子ちゃんお迎え♪…

  3. 赤福 5月の朔日餅は「柏餅」

  4. 友人が個展を開きました。

  5. 桃を頂きました🍑

  6. 夏空に赤い花が映えますね✨